三宮のとっても素敵なバー「iznt」は英会話を実践するにはぴったり!

2013-06-05 22.47.30
Hi! TOEIC400点のYOSHIです :)

先日神戸三宮にあるとってもフレンドリーなバー「iznt」に遊びに行って来ました。

僕がizntに遊びに行ったのは水曜日の夜8時過ぎ。平日のバーってあまり混み合っているイメージがなかったのですが、ここは違いました。とっても賑やか!ビルの4階までエレベーターで上り、扉が開いた瞬間、とっても楽しげな声が聞こえてきて、思わずわくわく。

店内のフロアは結構広くて、100名くらいは入れそう。izntでは毎週水曜日にサルサのイベントを開催しているそうで、この日は40名くらいの日本人・外国人がサルサしていました。この雰囲気、本当日本じゃないみたい!陽気な音楽と熱気に包まれていると、仕事の疲れなんてすっ飛んでしまいました。

これは早く飲まないと損だな、と思いカウンターへ。そこで思わず息を飲んでしまいました。そこにはむちゃくちゃキレイな外国人の女性が!
あ、英語で注文しないと!とテンパッてオロオロしましたが、

「あー、うー、ギネスください。」

と結局日本語で注文。するとその女性は

「ギネスですねーわかりましたー!」

とっても流暢な日本語と素敵な笑顔で応えてくれました。なんて素敵な人なんだ!

izntのスタッフさんは外国人さんばかりのようで、そのときカウンターでお酒をつくっていたこの美女はアンジー。オーナーのティムやグレッグもすごくノリが良くて親切で、日本語もペラペラです。
イケメンですね!

僕がつたない英語で話しかけても優しく丁寧に対応してくれるので、僕は早速izntのファンになってしましました。

このお店はホームページをみつけて遊びに来たのですが、このお店のコンセプトは、「TRY YOUR ENGLISH」、英語でスタッフさんと会話できるインターナショナルなバーだそうです。

ホームページにはバーで使える英会話例を紹介しているので、飲みに行く前にここでフレーズを覚えて、飲みながら英会話を実践できる。なんて素晴らしいコンセプトなのでしょう!英会話スクールに通うより、よっぽど英会話が身につきそうですね。

僕もそうですが、日本人は自信がないと英語でしゃべるのが恥ずかしいって思ってしまいますよね。
何度もPardon me?と聞き返されると、へこんでしまいます。

けれどこのお店のスタッフさんたちはみんな気さくで、笑顔が素敵でやさしいので、全部英会話・・・というのはちょっと難しいけれど、日本語と英語を混ぜながら会話もできるので、英会話を実践したい方にはぴったりだなと思いました。

僕もつたない英語でアンジーに、一緒に写真とってもらえますか?って聞いたら、Sure!と快諾してくれました。やった!

この日は友人と飲みに行ってきたのでサルサは踊りませんでしたが、次回はサルサにもチャレンジしようと思います。

一緒に飲みに行ってくれる方募集してますので、どうぞお気軽に連絡くださいね。

SUB CONTENTS

このページの先頭へ